のいのいの

アクセスカウンタ

zoom RSS シトロエンC5 

<<   作成日時 : 2008/08/11 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

シトロエンC5に乗り換えてから約2ヶ月経ちました。中古のフェイズTですが、その「ゆるキャラ」ぶりにすっかりはまってしまいました。で、あんまり気に入っているので、コンテンツ追加してみました。
画像

写真で見るとぬぼっとしてますが、実車は結構スラントしていて写真よりもスマートな印象です。

画像

フェイズUの今風のシャープなフェイスも好きですが、こののほほんとしたフェイスも好きです。

画像

内装はこんな感じ。全てやわらかい曲線で構成されています。質感や建て付けのキッチリ感はありませんが、個人的には気になりません。フロントウインドウが広く、とても開放感があります。

画像

2.0リッターのレザーパッケージオプション装着車です。このシートのすわり心地で半分決めました。実際家のリビングのソファより座り心地がいいです。

画像

リヤはFFのメリットを最大限活かした様なパッケージで縦横共にかなり広く、かみさん大満足です。

画像

最後にリアビューから。シンプルですが、変に高級感を演出してなくて気に入ってます。そして実はハッチバック。リアウインドウから後ろが全部バカッと開きます。

走りは一言で言うと「ふんわり」。
燃費はまだ2回しか給油してませんが、夏場の街乗り主体で8km台。ガソリン高騰の折、これにはかなり満足してます。

全体に1世代前のデザインなのでしょうが、内外装共に柔らかい雰囲気とそのイメージ通りの柔らかい走りに2ヶ月で染み入る様にハマりました。キッチリ感や剛性感は正直余りありませんが、スペックに出ないゆったり感が最高です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): C5:シトロエン by Good↑or Bad↓
「C5:シトロエン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2008/08/23 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シトロエンC5  のいのいの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる