アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
房総に家族旅行
房総に家族旅行 先週ですが、家族で房総に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 22:41
首都高初乗り
首都高初乗り 首都高初乗りしました。 今年から首都高は距離別の料金体系になり、都心に出るのが安く便利になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 19:05
C5 インパネ
C5 インパネ C5初乗りです。 息子と辻堂海浜公園まで行ってきました。帰りに撮ったC5のインパネ。文字色は欧州車に多いアンバーではなくグリーン。今どき透過光ってのが古さを感じますが、今年も頑張ってもらいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 18:47
C5走り納め
C5走り納め 川崎駅前に買い物に行って C5走り納めです。 大きなトラブルもなく、休日の足として活躍してくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 15:53
日の出を見にいきました
日の出を見にいきました 息子が日の出を見たいというので、家族で早起きして東扇島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 21:57
流しそうめんドライブ
流しそうめんドライブ 流しそうめんを食べる為、先週の日曜日に栃木までドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 22:34
ツーリング?
ツーリング? 土日と会社のバイク仲間と長野まで泊まりツーリングの予定でしたが、出発しようとしたらCBRのバッテリーが上がってました。急遽C5で行く事になり、ツーリングからドライブになりました。旅行は楽しかったのですが、交換して一ヶ月くらいしか経ってないバッテリーが何故ダメになったかが気掛かりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/29 19:13
C5 車検通してきました
C5 車検通してきました C5が車検から帰ってきました。 お願いしたのは GST シトロエン横浜緑店 http://www.gst.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 19:56
C5車検
C5車検 C5の車検が来たので、ディーラーに出してきました。代車を頼んだらマーチが来ました。写真は黄色ですが、実車はイメージカラーのC3っぽい黄緑メタです。現行マーチに乗るのは初めてですが、アイドリングストップやキーレス、オートエアコンや燃費計までついていて、なかなかの豪華装備。市街地+エアコンでリッター15km位、だいたいC5の1.5〜2倍の燃費でした。全体の感じもなかなか悪くない印象でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 12:00
C5 綺麗にしました
C5 綺麗にしました 例の定期検査の後、予報に反して晴れていた(洗車完了時にはかなり曇ってきてますが)ので、 病院の帰りに洗車してきました。 平日の洗車場は貸切状態。のんびり洗車、車内清掃しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 21:11
シトロエン ラー博オフ
シトロエン ラー博オフ 今年もシトロエンのラーメン博物館オフ会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 22:44
南武線の貨物列車
南武線の貨物列車 マイサンは旅客列車より貨物列車を見るのが好きみたいで、南武線の浜川崎に貨物列車を見に行きました。 線路沿いに車を停めて待っていると貨物列車が10分に1本位走ります。線路沿いから見る電気機関車は電車と違って迫力がありました。特にEH200「ブルーサンダー」は初めて見ましたが、なかなかの迫力です。今度は撮り鉄してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 19:35
デイキャンプ
デイキャンプ 3連休最終日、千葉でデイキャンプをしてきました。 家からアクアラインで1時間。 11時に出て6時には帰ってきました。 デイキャンプは気軽に出来て良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 20:44
久しぶりに洗車
久しぶりに洗車 梅雨の間ずっと洗車せず、汚れ放題だったC5をマイサンと洗車してきました。でも洗車が終わった途端に雨が・・(T-T)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 19:25
C5の子供用ミラー
C5の子供用ミラー マイサンと二人でドライブする事も多いので、以前からリアシート確認用のミラーを付けてます。運転中でも奴が何してるか判るので重宝しています。たいていは大人しく外の景色を見てますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 14:54
C5でオフ会 「まかいの牧場」
C5でオフ会 「まかいの牧場」 「まかいの牧場オフ」に誘って頂き、今年もマイサンと参加してきました。 朝一でマイサンの歯医者があったので、10時に出発しましたが、 保土ヶ谷バイパスが大渋滞。マイサンは飽きらかして電車の本を読んでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 10:50
C5でファミリーキャンプ
C5でファミリーキャンプ 会社の元同期の家族と合同で、 初のファミリーキャンプに挑戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 00:47
C5 フェイズ1のカタログ
C5 フェイズ1のカタログ シトロエンのHPに名車カタログギャラリーというページがあり、 ここに先代C5(フェイズ1)のカタログがPDFで置いてあります。 http://www.citroen.jp/brand/gallery/catalog/ (フェイズ2のカタログが掲示されて無いのは、まだ継続販売中なのだからでしょうか) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:52
給油に洗車
給油に洗車 寒いですが久しぶりの晴天。C5の給油と洗車に行ってきました。高速と渋滞と市街地でリッター9.7Km。悪くない数字です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 12:22
レマンブルーのC5が
レマンブルーのC5が 家の近所で思いがけずレマンブルーのC5を発見しました。ホイールデザインから3リッターモデルかと思いますが、自分の車と同じ色をみたのは初めてでした。しかし、この車ナンバーが付いてません。隣のバンもナンバー無かったので、中古車屋の保管場所か何かの様です。バンパーに目立つ傷がありましたが、程度は良さそうでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 17:00
C5 vs マークX 先代対決
C5 vs マークX 先代対決 実家の親は2年前から先代マークXに乗ってます。帰省した時によく乗るので、 同じカテゴリーのC5と比較してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 22:21
C5 始動不良
C5 始動不良 雪の降った寒い朝、急にC5のエンジンがかからなくなりました。 最初はバッテリーかと思いましたが問題はなく、昼に再チャレンジして セルを20秒くらい回したらなんとか始動しました。 それ以降、問題は再現しませんが、原因が気になります。 単に寒かったんで始動が悪かったというだけなら良いのですが・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 15:58
新横浜ラー博オフ会
新横浜ラー博オフ会 新横浜でシトロエンのオフ会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 18:08
洗車
洗車 久しぶりに給油と洗車に行ってきました。手洗い洗車はまだ無理なんで、洗車機でガーッと洗ってそのまま拭き上げもしないで帰ってきました。今回の燃費はドライブ1回と街乗りで9キロ。十分でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 16:36
房総旅行
房総旅行 せっかくの休職中?なので、 3連休明けに房総に家族旅行をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 22:34
C5 パワーウインドウ故障
C5 パワーウインドウ故障 C5の左リアのパワーウインドウが予告なく壊れました。これから寒くなるし、修理にいくらかかるか判らないので、しばらくは「固定窓」として過ごします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 10:31
C5 アンテナ交換
C5 アンテナ交換 自宅のガレージの関係でショートアンテナに交換していたC5のアンテナですが、ラジオの感度がどうにも悪いので、純正アンテナ+オプションの中折れ式アダプターに交換しました。ラジオ感度はとても良くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 14:38
C5で初キャンプ
C5で初キャンプ 先週の日曜日に家族で初のオートキャンプに行ってきました。 ネットで探して行ったのは「千葉の森のまきばオートキャンプ場」 http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Emorimaki/ アクアラインから車で30分。サイトは広々としていて、なかなかいいキャンプ場でした。 ここはオフ会にも使えそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:46
C5 リコール修理
C5 リコール修理 ディーラーから案内が来ていたC5の燃料ポンプのリコール修理をしてきました。即日修理でしたが、修理の間にマイサンと近所のプールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/22 19:41
C5の燃費
C5の燃費 今日給油と洗車してきました。リッター10Km出てました。エアコンガンガン使ってこの燃費なら大満足です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 15:11
C5で松原湖
C5で松原湖 松原湖にある会社の保養所に大学時代の先輩家族とまた行ってきました。 C5でのロングドライブ、やっぱ良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 00:27
修理完了
修理完了 先月擦ってしまったバンパーですが、近所のカーコンビニ倶楽部でリペアしてきました。即日修理でなんと1万5千円也!しかも傷跡が全くわかりません!仕上がりの凄さと安さに驚きでした。京浜車輌販売さんプロの仕事有難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 17:12
大ショック
大ショック やってしまいました。ホームセンターの駐車場で急にお腹が痛くなり、慌てて駐車しようとしたら、バンパー擦ってしまいました。修理しますが、大ショックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 12:42
C5車検
C5車検 初めてC5の車検を通してきました。GSTのシトロエン横浜緑店でエンジンオイル、フィルター、冷却水、ATフルード、ブレーキフルードを交換して総額18万。フルード交換でATがぐっとなめらかになり、嬉しくなりました。あとリコールでメーターパネル交換しました。メーターの縁取りにモールドが付いたデザインに変わっていました。これからも安心して乗れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 07:55
C5で青森帰省 その2
C5で青森帰省 その2 今日の早朝に帰ってきました。今回は青森まで往復1700Kmのロングドライブでしたが、ハイドロの柔らかな乗り味やシートの出来など、街乗りでは判らないC5の良さを知る事が出来ました。燃費もリッター15Kmまで伸び、ETCの割引とあわせ、普段の1/5の費用で帰省が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 17:40
C5で青森帰省
C5で青森帰省 GWはお約束の青森帰省です。今回は当然車で帰りました。C5では初のロングドライブでしたが、終始快適でした。四日は竜飛崎まで行きました。明日はUターン。気をつけて帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 17:52
まかいの牧場オフ
まかいの牧場オフ 前回のソレイユの丘に引き続き、オフ会に参加させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 23:13
French-French-East 「ソレイユの丘」
French-French-East 「ソレイユの丘」 フランス車の集まりに始めて行ってみました。 場所は三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」 http://www.yokosuka-soleil.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 21:45
C5にドリンクホルダー
C5にドリンクホルダー C5のドリンクホルダーはホルダーの仕切り板の高さが足りず、コーヒー缶が2回もひっくり返ったので、ドリンクホルダーを付けました。インパネにアクセサリーを色々付けたくなかったので、なるべく薄くて小さいやつにしました。で、実際付けてみるてセンターのチープな木目調パネルにぴったりマッチしてました。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 19:00
C5で伊豆に
C5で伊豆に 子供の誕生日祝いを兼ねて伊豆旅行に来ました。バイクツーリングでは定番のコースですが、C5で伊豆に来るのは初めてです。ワインディングでも快適なドライブでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 17:12
洗車
洗車 久しぶりに洗車しました。が、色艶がほどほどにしか綺麗になりません。次回徹底的に洗車すべくオートバックスに行って洗車用品買い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 19:36
初詣
初詣 今年もよろしくお願いします。元旦はかみさんが仕事だったので子供とだらだら寝て過ごし、二日に初詣に行ってきました。並びたくなかったので、ドライブを兼ねて会社の近くにある三崎神社に行きました。年明けの初乗りはC5(車)からスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 17:19
C5でふれーゆ
C5でふれーゆ マイサンとふれーゆに行ってきました。ここはごみ処理施設の熱を使った人工温泉と温水プールがあります。大浴場からはベイブリッジが良く見えます。次は温水プールかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 12:47
C5の燃費
C5の燃費 久しぶりにゴルフ練習とショートコースに行ってきました。出発前に給油したらリッター13Kmも出てました。先週は長距離ドライブでしたが、思いがけない好燃費で満足です。しかし車庫入れの時、アンテナを畳むの忘れてへし折ってしまいました。泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 16:09
C5で松原湖
C5で松原湖 ツーリング仲間の先輩家族と会社の保養所がある松原湖に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 01:32
川崎みなと祭り
川崎みなと祭り 家族で川崎みなと祭りに行ってきました。 去年も家族で行きましたが、今年は東公園に第二会場も出来、 規模が大きくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 17:06
シトロエンC5とホンダCBR900RR
シトロエンC5とホンダCBR900RR 今日はバイクでツーリングでしたが、ETCカードを抜き取るため、 ガレージでC5とCBRの揃い踏みとなりました。 性格は全く正反対ですが、どっちに乗っても楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 22:51
C5でディズニーランド
C5でディズニーランド 神戸の旧友が家族で東京に遊びに来る事になり、 ディズニーランドで一緒に会う事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:18
ターンテーブル
ターンテーブル 家の駐車場はいつもターンテーブルで回してから入れます。こうして見るとホイールベースが長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:39
シトロエンワークス
シトロエンワークス 家のシトロエンワークスチームです。ディーラーでマイサンにねだられて買いました。その後お菓子の景品でさらに増車されました。このワークスチームはよく机の上で並んでいるので、マイサンは相当お気に入りの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 16:04
C5 ショートアンテナ
家が立体駐車場なので、C5のアンテナをショートアンテナに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 18:39
シトロエンC5 
シトロエンC5に乗り換えてから約2ヶ月経ちました。中古のフェイズTですが、その「ゆるキャラ」ぶりにすっかりはまってしまいました。で、あんまり気に入っているので、コンテンツ追加してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/11 01:10
シトロエンC5
ラパンを買ってから半年しか経っていませんが、車買い替えてしまいました。今度の車はシトロエンC5。前から欲しかった念願の車でした。やっぱりちょっと手間がかかっても個性的な車が好きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/11 20:26
元カノの
去年の11月に別れた元カノのRover200ですが、ネットの中古車屋で見かけました。お店からはいいコメント頂いてます。そりゃあ8年間大事に乗りましたからね。 価格はコミコミで50万切っていたので、外車に興味のある若いオーナーとかに乗って欲しいですね・・。でももう一回車検通して乗ればよかったとちょっと後悔してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/14 00:08
ラパンの内装
ラパンの内装ですが、白い木目調のパネルとレトロな一眼のメーターが気に入ってます。インパネはクリア仕上げで、あえてプラスチックの素材感を飾らないで出している所がセンス良いです。オーディオもパネルに合わせて白いのもいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:00
うさぎの燃費
先日初めてガソリンを入れました。市街地オンリーの運転でリッター12Km。ノンターボの軽なんで15Kmは行くと思っていたのですが、ちょっと期待外れでした。うさぎは意外と大食いの様です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 16:22
新車
今日家の車が新しくなりました。車種はアルトラパン。ペーパドライバーのかみさんがこれで練習します。バイクよりも排気量が小さいのですが、街乗りなら全く問題ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 18:23
ラストラン
今日がローバーのラストランです。8年間乗りましたが、走行距離は2万9千キロでした。一番遠くまで行ったのは函館でした。色々と壊れたりしましたが、いい車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/11 18:57
査定
11月末で車検が切れるのでついに車を買い替える事にしました。乗ってる車はROVER200SLi。 一応査定してもらった所、マニアックな車+紫メタリック+9年落ちという事で査定ゼロと相成りました。予想はしていたのですが、走行2万8千kmで外観は結構綺麗なので、2.3万位はと期待したのですが、甘かったです。ちなみにバッテリーは9月に交換して新品同然です・・。新しい車は次月公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:56

トップへ | みんなの「車」ブログ

のいのいの 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる